2009年11月12日木曜日

warning!! 情報商材に騙されてはいけません

〇情報商材ってなに?

情報商材という言葉を最近聞いたことはないでしょうか。アフィリエイトをまだ始めたことがない方、アフィリエイト初心者の方にとってはまだ聞きなれない言葉かもしれませんが、アフィリエイトを少しかじっている、どっぷりとアフィリエイトに使っているという中級者以上の方であればごく当たり前に聞く言葉です。

これからアフィリエイトを始める方は何度も聞く言葉になると思うので覚えておくといいと思います。情報商材とは、「情報という商品」です。物ではなく、情報を買う、情報を売る、その情報であるモノ自体を情報商材といいます。その中身のジャンルは様々で、ゴルフを上手にプレイする方法であったり、視力を回復するものであったり、ビジネスの方法であったり、アフィリエイトで稼ぐ方法であったり、いろいろなもののノウハウです。これらを情報商材といいます。

1ヶ月で~万円稼ぐ方法、片手間で100万円稼ぐ......etc.といったものを聞いたことがないでしょうか。気づいたらそういった情報商材の販売をしようとしているページに誘導されていた、といったことがあるかもしれません。

〇情報商材の今を知る

情報商材は今までの色々な商品に比べて、簡単に購入することができ、しかも買ったその場でその情報を見ることができるという意味で近年その普及が著しくなっています。特にビジネス関連、とりわけアフィリエイトなどの簡単に副収入が得られるといった商材を出す人が増えてきました。お金がほしいと思って見た人がすぐにでも購入したくなるようなうたい文句を色々挙げて販売するという方法です。

しかし、現在その情報商材の販売に問題点が大きく浮き上がってきました。誰でも販売でき、しかもその中身は1ページの文章がちょこっと書いてあるだけ、というような商材すら販売され、そういった中身のない商材を購入して泣き寝入りしている人々がいるのが事実です。

〇情報商材=ねずみ構

アフィリエイトを始めたばかりの初心者の方が特に危険なのですが、「誰でも簡単に~万円かせげる」系の情報商材のセールスページ(購入を促すサイトです。おもに縦長で文章がつらつらと書いてあるサイトが多いです)を見て買ってしまい、うまくいかないからまた別のを買ってしまう、といった傾向があります。

まず情報商材をこれから買おうと思ってしまっている人は、情報商材を販売している人がどうして儲かっているかを知ってください。

販売者は、情報商材をアフィリエイトしてもらうことにより自分に収益が入ってきます。どんどん紹介してもらえれば紹介してもらうほど販売した人は儲かります。それだけです。それが収益です。それで儲かっているだけにすぎないというケースがほとんどです。

おいしいうたい文句に乗せられて購入してみたが、全くうまくいかないという人が情報商材をアフィリエイトする人の中に沢山います。それが現実です。成功している人はほんの一握り、アフィリエイトをしている人全体の5%と言われています。そしてその5%の人は、他の95%の人がアフィリエイトをして販売促進してくれているから儲かっているだけにすぎません。いわゆる、ねずみ講と同じ状態です。

〇情報商材を購入する必要は全くありません

このようなことを書くと情報商材をアフィリエイトをしている方や情報商材を販売している方の反感をかうことは必至ですが、正直なところ管理人は情報商材は購入する必要は全くないと思っています。高いものであれば数万円、数十万もする情報商材がありますが、はっきりいってそんな高額料金を支払ってまで買う必要はありません。

なぜなら、十分に今、無料でインターネットを使って調べることができます。情報商材に書かれている内容は、買ってみないとわからないという興味や好奇心から購入してしまいがちですが、そんなことをする必要はありません。検索で十分に情報はでてきます。アフィリエイトの方法、継続して稼ぐ方法など、本当に稼げる方法はそれら基礎情報から自分なりに吸収して消化し、あとは行動すれば収益は出ます。

アフィリエイトサイトのほとんどは、アフィリエイトをしようという情報商材の中身も知らずにただ売ろうとし、購入する人の家計の圧迫など全く考えていません。当サイトではそのようなサイトとは一線を隔し、みなさまのお手伝いをしたいと思っています。高額な情報商材は購入しなくても大丈夫です。安心して当サイトを利用し、アフィリエイトを始めていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿