2009年11月12日木曜日

この夏、感覚ミュージアムが熱い

とても楽しい感覚ミュージアムを旅行のプランに
なかなか旅先が決まらないそんなあなたにオススメなスポットについて。



感覚ミュージアムとは?

大崎市にある博物館のような、美術館のような施設です。その内部は博物館のような、でも博物館でないような、美術館のような、でも美術館ではないような、そんな不思議な空間が漂っています。具体的には施設の名前のように、いろいろな感覚を刺激する空間であるというのがただしい表現なのかもしれません。

見て、聴いて、などの5感を刺激していくそんな場所。

2000年から始まっているため、まだ比較的新しい施設です。

ただ見るだけの美術館や博物館とは異なり、館内に入ると様々に異なる空間があなたを待っています真っ暗な場所だったり、水の中をテーマにした空間だったり。

施設内ではカフェがあるので、ちょっとコーヒーをすることができます。ブルーベリーシェイクなどオススメです。



万人受けする空間

五感で楽しむという、感覚で触れていくミュージアムであり、ただ見るだけという施設ではないので、美術館や博物館が好きな方はもちろんそれらに疎い方、苦手な方でも純粋に楽しめる場所でしょう。子供はもちろん大人も楽しめるとても素敵な場所です。

老若男女問わず、また一緒に行く人を選ばない場所です。家族でいくのもよし、一人でいくのもよし、もしくは恋人同士でいくのもよし、夫婦仲良くいくのもよし、誰にでも受け入れられる楽しめるミュージアム。素晴らしい幻想的な体験を味わうことができます。

ですので特に綺麗な幻想的な空間が好きな人にはオススメかもしれません。また別の遠い場所にいきたいという方にもとてもいい場所かもしれません。ふと忘れることができます。特別な場所となることもありうるでしょう。

1度は足を運んでみたい観光スポット、名所のひとつであると思います。旅行先を選ぶ際には検討してみることをオススメします。



大崎市の感覚ミュージアムの詳細

時間
 AM9:30~PM17:00(4~9月の土日祝は~19:00)
 月曜は休館。

料金
 大人500円、高校生300円、小中学生250円

住所
 大崎氏岩出山字下川原町100

交通
 陸羽東線・岩出山駅すぐそば

TEL
 0229-72-5577



0 件のコメント:

コメントを投稿