2009年11月12日木曜日

運動するダイエット

○走るダイエット

運動は大切ですよね。走ることってダイエットには有効だと思います。

私の友達なんですが、楽しくダイエットをしたいと思ってジムに通い始めたんです。

ジムではランニングをずっとやっていたみたいですね。1時間くらいを毎週やっていたらしいです。

結果、半年くらいかかってようやく3Kg痩せたみたいです。半年で3kgなのでちょっと大変な気もするんですが......。
でも運動は健康にいいですからね。けど運動って長続きしないんですよね。大変だし、ジムにもお金かかりますからね。ジムの器具で怪我した人もいるみたいだから私には無理そうです。頑張れる人や運動好きな人にはオススメかもしれないですが。


○水泳

水泳って体全部の筋肉を使うからダイエットにはとてもいいみたいです。ランニングもそうですが、有酸素運動は体にとっても有効。でも有酸素運動って長時間やらないと意味がないみたいです。30分くらいが目安だそうなので、やっぱり運動苦手な私には無理そう。


○ウォーキング

ウォーキングも同じくです。私はウォーキング毎日やっていたんですが、結局効果が出なかったです。微々たるものでした。ウォーキングで燃焼される脂肪もちょこっとだし。食べる量の方がはるかにカロリー高いという><


0 件のコメント:

コメントを投稿