2008年7月15日火曜日

鈴虫のような音がする

車に乗っているときに、何か変な音がする、といったことはないでしょうか。フロント部分から聞こえたり、右斜め前の方から音が聞こえてきたり。それはエンジンをかけているときに限ってだったり。またはエアコンを使用しているときに極度にひどくなったり。逆にエアコンはオフにしているのに鳴っていたり。もしくは走行中音が鳴っていたり。止まっているときも鳴っているときがあったり。始動時は鳴らないのに速度が安定すると音が鳴ってきたり。

などなど症状はその車種によって異なったり、状況によってバラバラだったりしますが車からおかしな音が聞こえてくる。それはまるで秋の夜空に切なく鳴き続ける鈴虫の鳴き声のような、ヒュンヒュンというような、キュンキュンというゆなキンキンというような表現は難しいもののそのような音が継続して鳴っているという状態が、もしかしたらあるかもしれません。

果たしてこれは一体なんなのでしょうか。車が故障してしまったのでしょうか。気のせいなのでしょうか。このまま放置しても大丈夫なのでしょうか。しかし車を降りてみるととても大きなまでの音にも聞こえる。

この鈴虫のような音の原因は一体なんでしょうか。それについて記事にしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿