2008年7月15日火曜日

鈴虫の音を解決する方法

鈴虫のような音、つまりはベルト鳴きを解決してくれるアイテムが実は販売されています。その名も「ファンベルト鳴き止めスプレー」。これを購入してみて鈴虫の音が鳴きやめば原因はファンベルトであるということが明らかになると同時に、音も消えてくれます。これで解決です。実に簡単な解決策であり、車に詳しくない方でも鳴き止めスプレーの使い方はとても簡単です。ボンネットを開けてベルト部分に吹きかけるだけで済むので、誰でも手軽に行うことができるでしょう。各プーリーのベルトに面する部分にもスプレーすると効果がアップする可能性もあります。

しかしながらこの鳴き止めスプレーにも色々なメーカーがあります。値段も異なれば効き目も異なり、鳴き止めスプレーによっては翌日には再び鈴虫の音が復活してしまっているものも残念ながら少なくありません。すぐに効果が消えてしまうものも多いのです。

ディーラーに相談してファンベルト鳴き止めスプレーを購入すれば市販されているものと比較すると割合良質なものが手に入る可能性もありますが、市販されているものでも十分に良質なスプレーも存在することは事実です。

有名どころで鈴虫の音を解決してくれる鳴き止めスプレーといえば、多くの方が勧めるのは「ホルツ」かもしれません。ホームセンターなどでも販売されています。通販でも売られているのではないでしょうか。車種や状況によって異なるかもしれませんが、鈴虫の音が消えるどころかアイドリング音も穏やかになったという声も聞きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿