2009年11月12日木曜日

お腹がすく

ダイエットしているときって、やっぱり沢山食べてはいけないから、何か食べたくなります。口もとが寂しくなりますよね......。


そんなときはどうしていますか?

・すぐに何か食べてしまう。
・なんとかガマンする。
・何かして気をまぎらわす。

ひとつ目はダイエットしてるのにまた戻してしまう><
ふたつ目もみっつ目もつらすぎます。


何か食べている気持ちになれば、少しは違うのかな......?

そんな時は、スルメを食べてみたらどうでしょう!

スルメってたくさん噛まないといけないので、結構満足感がでたりします。
カロリーも少なそうですし、ダイエット中にはいいかもしれないなぁと思っています。噛むことって満腹中枢を刺激するみたいです。


でもお酒が好きな人にはちょっとやめたほうがいいかも^^;
スルメっておつまみ感覚のものなので、食べているとお酒が飲みたくなってしまうかもしれないですよね。私はお酒はあまり飲まないので大丈夫なのですが。

ダイエット中はキャベツもいいって聞きますよね。沢山キャベツを切って食べるんです。キャベツってかさばってなかなか飲み込めないし、食べてもカロリーとらないわりに量が結構あるので、いいかもしれないです。

でもいずれにしてもおいしく楽しくダイエットっていうのには向いてない方法ですよね......。


0 件のコメント:

コメントを投稿