2009年11月12日木曜日

岩盤ヨガでデトックス(不純物排出)

岩盤浴とヨガを組み合わせた岩盤ヨガの健康最適化



岩盤ヨガとは?

岩盤浴は昨今よく耳にする美肌や健康効果のある浴法となりました。美容の方法のひとつとしてごく普通に受け入れられているものではないでしょうか。日本各地で体験することができるでしょう。

またヨガも同じように有名な健康法です。まだヨガが浸透していなかった当初は、ヨガから何かしら宗教をイメージしてしまう傾向があったことから抵抗を感じた方も少なからずいたかもしれませんが、今では普通に親しまれている健康法でしょう。

この岩盤浴とヨガを二つ同時に行うという究極の健康法が岩盤ヨガです。岩盤浴を行う場所で同時にヨガを組み込むことで双方の健康・美容効果を拡大するというもの。これは女性なら一度は体験してみたい方法です。



岩盤ヨガのデトックス+健康効果

岩盤浴は日ごろの食生活だったり運動不足だったりするところから体内に残されている不純物、毒素を体の外へ追い出す、排出する効果が期待できます。実際に浴することで遠赤外線やマイナスイオンなどにより汗をかいていき、デトックス効果が現れていることを実感できるかもしれません。肌に潤いがでてきて、まさに美肌を手に入れる感覚です。

そしてヨガの健康促進のポーズ。日々の腰痛や肩こりなどの体系的な問題を解消。普段動かない人であればなおさら、元の本来の身体を取り戻し、さらに体系を整えてくれます。

双方を行っていくことで、美肌だけではなく、また健康だけではなく脂肪の燃焼を促進させて思わぬダイエットの効果も現れそうです。



岩盤ヨガはどうしたらできますか

岩盤ヨガは岩盤浴のできる施設であれば個人的に岩盤浴をしながらヨガを行うことももしかしたらできるかもしれませんが、そうではなく岩盤ヨガを専門に扱っているスポーツクラブなどがいいでしょう。岩盤浴時に自分だけヨガを行うのではなく、きちんと岩盤ヨガという形でレッスンを受けることができるクラブもあります。

スポーツクラブは月の会費が高かったり一回に受けるだけでも費用がかかるというふうに思われがちですが、多くは体験コースを用意しているクラブがあるのでまずは体験コースからどんなものか、岩盤ヨガは自分にあっているか、岩盤浴だけでいいか、もしくはヨガだけやりたいか、一度体験してみてから決めてみるのもいいかもしれません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿