2011年1月15日土曜日

飛散防止フィルムをガラスに

はじめに

ガラスに飛散防止フィルムを貼ることで安心を手に入れることができます

自宅に限らずガラスのあるどんな建物でも。
飛散防止フィルムを貼ることでこれだけの効果を期待することができ、自宅の安全を確保することができます。自宅だけではなく、会社等で使用するビルの窓ガラスやお店などの窓ガラスにももちろん使用することでいざというときのガラスの飛散を抑止してくれます。

断熱効果があるものもあり、使用する方法としてはただガラスに貼るだけですむものもあるので、気になる方はいますぐにでも飛散防止フィルムをチェックしてみるといいかもしれません。
様々な危険から家を守ってくれます
地震によって建物がゆがみ窓ガラスが粉々に割れてしまうというとき、フィルムを貼っていると粉々になるガラスが飛び散らないしてくれます。飛び散ったガラスでおおけがをしたり、目を失ってしまったケースや最悪なケースも残念ながら実際にあります。これはどの家庭でも他人事ではなく心配すべきことであることから、貼っておきたい理由の最大のポイントでしょう。

地震だけではなくその他にも飛散防止フィルムを貼ることによるメリットがあります。それは外からの防犯対策。空き巣だったり強盗だったり、今犯罪が多くなっているために安心できません。家に進入しようと窓ガラスを割ろうとしてもフィルムを貼っていれば飛び散らない効果があります。

また子供が遊んでいて誤って窓ガラスにぶつかってしまった時も飛び散らず、ガラスの破片でケガをする可能性を大幅に低くしてくれます。夏は特に暑いですが、紫外線をカットしてくれる効果もありその割合は高いです。
飛散防止フィルムって何?
飛散防止フィルムとは、ガラスが割れた際にガラスが飛散しないように、つまり飛び散らないようにするフィルムのことです。これが窓ガラスに貼られているかいないかでは、いざという災害時にあなたの身体を守ってくれるか、そうでないか大きな違いが出ます。

特にその効果の中でも気になるのが地震に対してのもの。最近は地震が多く、地震に対する安全度を高めるために利用しようと考える人も増加傾向にあるのではないでしょうか。 

0 件のコメント:

コメントを投稿