2011年1月15日土曜日

おいしいブルーベリー狩り♪ 脅威の効果

はじめに

さくらんぼ狩りをするにあたって知っておくことは?

ブルーベリー狩りのススメ

健康食品やお店で購入するジャムなど、いったん加工されたブルーベリーを味わうのもそれはそれでいいのですが、やはりブルーベリーをできたてすぐにその味を楽しむのがいいでしょう。ちょっとした旅行に、観光に、気分を変えに、日常の忙しい日々を忘れに、ブルーベリー狩りにいってみるのもいい体験になるのではないでしょうか。

ブルーベリー狩りにおける農園内では食べ放題、そして自分で摘んだものは安価で購入することができるなど、その場ですぐに味わうことのできるポイントのほかにも優れたプラス要素がたくさんです。摘み取ったブルーベリーをすぐにそのまま口に入れて味わってみる喜び。

摘んだブルーベリーによっては味も異なるかもしれません。甘いものからすごい甘いもの、ちょっと甘酸っぱいものもあるかもしれませんが、それを味わうのもまた一興。ブルーベリー農園に足を運んで狩りを楽しんでみましょう。

おいしいブルーベリーと一緒に自然を楽しむのもいいかもしれませんが、どうしても旅行など遠くへはいけないという方には、通販でも新鮮なブルーベリーを送ってくれる農園もあります。加工前の楽しみを味わうにはオススメです。


ブルーベリーの旬な時期

ブルーベリーは季節に左右されることもあり、最もおいしくいただける時期というのがあります。それが夏。梅雨が明けてそろそろ暑くなってきた時期、7月から8月の真夏にかけて、ブルーベリーはそのおいしさを際立てます。

そもそもブルーベリーはもとから青い、紫色をしているわけではなく、最初は緑色の実からその体をなしていき、そして成長をとげていったん赤みをおびてからブルーベリーの色ともいうべき青紫へと変色していくようです。

そして真夏のピークの時期に、最も濃いブルー色へと変化していくのです。それこそが食べ頃としてブルーベリーのおいしさを味わえます。


ブルーベリーとは

最近ではよく健康食品のひとつとして組み込まれていて、よく耳にする方も多いのではないでしょうか。ブルーベリーの青い、紫なそんな色が健康に大変効果的であり、その効果が注目されて日々健康食品として現在ではその台頭ともいえるほどに前へでてきた、ブルーベリー。

ブルーベリーがよく出てくる商品といえば、最も代表的なものだとジャムでしょうか。朝食のトーストに塗っておいしくいただければ味もよければ健康にもよく、またヨーグルトに混ぜて食べれば砂糖がなくても十分な甘みとともにおいしいヨーグルトの出来上がり。今までブルーベリーと聞いてもピンとこなかった方も、実はブルーベリーは家庭の食卓に普通に出てくる食品でもあるのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿