2011年1月15日土曜日

おいしいさくらんぼ狩りのススメ!

さくらんぼ狩りを最大限楽しむコツ

一重にさくらんぼ狩りといっても実はさくらんぼ狩りをする場所、すなわち果樹園の選択によっては行った時の気分、後味が大きく変わってくるものです。従ってさくらんぼ狩りを行うことのできる果樹園を事前にリサーチ、よりよい果樹園を選びそこへ行くことが重要になってきます。まずはこれが第一ポイント。

そして次にさくらんぼ狩りには時間制限があるため、その時間内にできるだけさくらんぼを採ることです。その場ですぐに採れたてを味わうことはもちろん、味わうことを満足してもできるだけ時間を有効に使い、時間制限内で沢山とりましょう。食べきれなかった分は安価で購入することが可能な果樹園が多いことでしょう。余った分を持って帰って再びお腹がすいたころに食べるもよし、おみやげとして送るのもよし。さくらんぼ狩りを楽しむだけ楽しみましょう。

また果樹園によっては通販で直送してくれるところもあります。現地へどうしてもいけないという方は直送して味わうのもいいでしょう。


さくらんぼがおいしい時期

さくらんぼをおいしくいただける季節といえば夏の始め頃です。6月から7月中旬にかけてさくらんぼはそのおいしさをピークに達することができます。時期に合わせてさくらんぼ狩りをすることで費用対効果も最大限に達することができるでしょう。

もちろんこの季節になると同じようにさくらんぼ狩りをしたいと思う観光客、さくらんぼ狩り目当ての方達と遭遇することもあるかもしれませんが、一緒に味わってみることで新たな交流ができるかもしれません。


さくらんぼ狩りのススメ

くだものの中でも時に甘く、時に甘酸っぱいさくらんぼ。スーパーなどで購入すると結構値段が高かったりしたことはありませんか。それでもたまに食べたくなるのがさくらんぼ。飲み屋やバーなどでカクテルにちょこんとひとつ添えられたチェリー。お弁当のデザートに添えられるチェリー。そのままおやつとして食べることもできるチェリー。

みずみずしいさくらんぼを好きなだけ食べてみたい。そんなふうに思ったときは、やはり採り立てをその場で好きなだけ食べることのできるさくらんぼ狩りに行ってみるのはどうでしょうか。

ちょっとした旅行に。ちょっとした気分転換に。家族で旅行、友達と旅行、そんなときにちょこっとさくらんぼ狩りを旅行メニューに取り込んでみてみるのもいいかもしれません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿