2008年4月11日金曜日

仙腸関節の症状体験2

-痛みが続くようになる-


その後、普段どおり生活していくことができました。しかし、以前と異なる生活になったことがひとつありました。

~椅子に座っていると、腰が痛くなってくる~

という症状でした。が、常に座っていると痛いというわけではなく、座っている時間が長くなれば長くなるほど痛みが増してくるといった状態です。が、デスクワークだったので1日中座っている私にとってはこれは問題でした。午前中はまだ痛みも少ないのですが午後になると腰の痛みが増してきて、普通に座っていることができませんでした。それまで傾いて座っていた私でしたが、痛みが走るようになっては姿勢をよくして座ってみたり、深く腰をかけてみたり、背もたれを使わないで座ってみたり、背もたれを使いつつ腰をまっすぐ座ってみたり、といった感じでいろいろな角度や座り方を試してみました。

しかしどれも改善される、もしくは痛みが起こらない座り方にはなりませんでした。このときから私はしばらくこの「椅子に座っているとだんだん腰が痛くなる」という苦しみと日々、戦い続けます。というのも、座るのをやめれば痛みは起こらなかったからです。立っているときや寝ているときは大丈夫でした。ただ、椅子に限らないのですが、座っている状態であればどんな状態でも痛みが走りました。そしてもうひとつ、医師にかかるのが面倒だったのでなるべく病院にはかかりたくなかったのです。が、これは間違いでした。症状を悪化させるだけで何も改善されませんでした。

日々デスクワークで忙しい仕事に悩みつつも腰の痛みと戦っていた私は、数ヶ月痛みに我慢していたのですがさすがに限界がきたので病院にかかることにしました。


続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿