2011年4月19日火曜日

大震災

大震災の影響で避難所を過ごされている方の中にはしもやけの方もいる可能性があります。

避難所生活でのしもやけ対策も非常に困難を極める状況で、今回の震災の影響と持病で苦しい状況です。

ただもう少しすれば今期の冬も終わることとなりますので、それまで今しばらくの辛抱、乗り越えていってくださればと思います。

治療できないという方や症状がつらい方も少なくないとは思いますが、4月の中旬となり、5月を迎えれば温かい季節となるため症状は緩和されるはずです。

今年、しもやけで悩むみなさま全てが苦しい展開となりましたが、乗り切りましょう!


1 件のコメント:

  1. とらにゃんこ2011年4月19日 22:44

    はじめまして。母とともに、子供のころから毎年しもやけに苦しんでいる者です。
    私の所は震度5強でも大丈夫でしたが、被災されて避難生活をされている方々を見ていて、「きっとしもやけで大変な状況の方がいるに違いない」と思い、他人事ではなく心配していました。
    徐々に暖かくはなってきましたが、まだまだ油断できません。私のしもやけは、今月に入りやっと治りましたが、崩れた痕が紫色になっています。この色素沈着が目立たなくなる頃は、また次のしもやけのできる季節になってしまいます(泣)。
    被災地に早く春が来て、少しでも生活が改善されるように祈り続けています。

    返信削除