2010年2月6日土曜日

最近しもやけになった方へ

冬も2月。

まだしもやけの治療が完全に終わってない人もいれば、
新しくしもやけの症状に悩まされている方もいると思います。
ちなみに私は予防をしっかりと行っていたので今のところ症状を抑えています。

さて、みんなの声のコメントに投稿してくれた方へのお返事をここでしたいと思います。

名無し

こんにちは

私はしもやけで悩んでます。
三日ほど前に症状が出て、今は足の全体が赤く腫れ上がり水ぶくれのょうになり毎日がいたがゆいです


オロナインなどで治そうと思っていますがなかなか治りません
どうすればよいですか


初めまして名無し様
私もしもやけのつらさを知っているため、
しもやけにかかって非常につらい日々を送られているかと思います。

サイトにひととおり書いてはあるのですが、

まず治すことができるかどうかということですが、
しもやけという病気は一度かかってしまうとその季節の間、
痛みやかゆみを抑えることはできても完治することは難しい病気です。
いまだにかかってしまった年、完治できた季節はありませんでした。
今年の4月頃、春を迎えるまで完治は厳しいと思ってもいいかもしれません。
逆にあと2~3ヶ月我慢すれば赤みは消えていき、痛みとかゆみは落ち着いていくことでしょう。
ただ数ヶ月でもしもやけの痛みとかゆさを耐え抜くのはつらいと思いますので、
対策は練りたいところです。

オロナインが有効かどうかなのですが、
しもやけの治療法には万人に効くものはないと思いますので、
名無しさんに効く可能性もあれば効かない可能性はあります。

オロナインとは別にビタミンEの摂取と幹部に直接塗ることは、
血液の循環を促す意味で有効ではあるのでまずはそちらをオススメしたいとは思います。
ビタミンEはサプリメントの摂取や塗り薬、
いずれもドラッグストアや通販でも売られています。
それ以外にも医療機関での診察も有効です。

1 件のコメント:

  1. 私は、指にしょうがをぬります☆

    返信削除