2017年2月26日日曜日

ざっくりとした機能

町の人たちが主人公に感じている信頼度、好感度、気持ち、といったものを数値かして表にしようと思ったのがきっかけで作ろうと思ったんです。たとえば頼まれた服を作って渡したら数値アップ。話しかけるイベントをこなしていくと徐々に数値アップ。

それがわかることでどうなる?



わかることと関係のあるものとして大きなもののひとつに、最終日にお金を渡しに来てくれるメンバーとなるかどうかと、ラヌアルピニの称号をネイミア皇女が与えてくれるかどうかの二点がある。それを把握できればいいかなと思って。

が。

できたものは想像していたものよりも大分ざっくりとした機能となってしまいました。

数値ではなく☆の数を表示することに。

☆ ~ ★★★。

これだけ見ると白い星の☆1つから黒い星3つの★★★までか? と思いきや☆か★★★のどっち2種類。

★★★だとラヌアルピニ確定。でなければ☆1つです。

イベント進行状況で☆の数を変えようと思ったんですがが今のところこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿